へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

MacBook Air見て来た

すげー良いデザイン。
閉じてる時もキレイです。


キーボードの打ちやすさも(MacBookで慣れているせいか)全く問題無いです。


ただ、見に行ったデモ機はなんか歪んでました。
筐体の左端を押すと、グラグラする。
てっきりケーブルかなんか踏んじゃってるのかと思って確認してみましたが、そうでもなく。
幾つか実機を確認したところ、それひとつだけグラグラしてました。


後から思い当たったのですが、あれ多分誰かが落としたんだろうな。


まぁそれはさておき。


11インチのデフォルトSpecのヤツで、YouTubeのFull HD動画を再生してみました。
(ディスプレイが720p+α位しか無いのに、意味が有るのかという話はさておき。)
それだとやっぱりカクついちゃってました。(ストリーミングの問題じゃ無いです。)
13インチのデフォルトSpecなら問題無し。
なるほど、ギリギリセーフかアウトかが分かれるところなのか。


それならいっそ11インチでCPUとメモリを増やした方が良いかもしれないですね。


実家のMacBookにはWindowsXPの英語版がインストールしてあるので、
それをアンインストールして新しい方に入れれば、デュアルブート環境にもなるし。
でもデュアルブートにするなら容量64GB x 2は欲しいんだよなぁ…。