へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

Top Gear

以前に紹介したTop Gearですが、今度はメキシコ車と
メキシコの悪口を言って国際問題になったみたいです。


しかしながら転んでもただでは起きないというか、謝罪文も秀逸です。


>先週末、番組トップギアで、メキシコに親切ではない言葉をつい出してしまいました。
>もっと明確にいうと、この中央アメリカ人のことを怠け者で無気力だと言いました。
>さらにメキシコの食事は、吐いたものを揚げ直したようだとも、ロンドンにいるメキシコ大使は
>寝ているだろうから苦情はしないに違いないとも言いました。
>しかし実際に大使から苦情があったので、もし彼が寝ていたとすると、きっと誰かが彼を起こし、
>その苦情によって国際的な問題になったわけです。
>
>よく世間の人々は、メキシコ人が得意なことと言えば、ビジネスマンの誘拐と
>アーノルド・シュワルツネッガーのプールの掃除とヘロインの栽培だけと言いますが、
>私はそんなことはないとわかっています。
>なぜなら、私は一度メキシコを訪れ、昼食をとりましたがとてもいい感じでした。
>そして誰も私を誘拐などしませんでした。
>しかもウェイトレスがとても美人だったことも覚えています。


まぁ続きも色々有るんですが、リンク先で見て下さい。