へいまいく!

Big Band、Saxの話題や、自分が採譜したソロ譜面を公開する音楽系ブログです。

HIBI★Chazz-Kライブ@田町音楽祭

元々Ethnic Minorityドラマーの島野君が乗っているバンド、というので
認識はしていたのですが、実際に聴いた事は無かったのです。
たまたま定時退社日に予定が合ったので、田町にて途中下車。


いやはや、良い演奏でした。
野外演奏するバンドって、特にテナーとかバリとかは音を飛ばすためにも
メタルマウスピース使いが多いと思うんですが、全員ラバーマウスピースで
揃えているのに(楽器ヲタとしては)まずびっくり。
そして各自の音色がすごくきれいで、アンサンブルのブレンドの仕方も最高に気持良かったです。


メンバーのプロフィールを見てみると、クラッシック畑出身の人が多いのかな。
あのブレンドの仕方は、ちょっとJazz畑オンリーのSax Sectionではなかなか
真似出来ないレベルだと思いました。


それにしても、自分独りで多重録音したらどんな出来になってしまうんだろう、とか
考えると背筋がゾクリとする思いです。
多分全パート、ナルシーな自己主張してるんだろうなぁ…。


…きれいな音、というのをしばらく自分の課題にしたいです。


※6月11日追加
当日の3rd SetのSpainがYouTubeにアップされてたのを見つけたので貼ります。